ドーナツ野郎さんの退屈な日常

ドーナツ野郎さんのブログはドーナツ記念日に更新されます

9月1日

どこで何をしているの?
分からないのは
僕のせいなんだね

オーケストラ/BiSH


いままで出会った人間で今どこで何してるかわかんない奴なんてたくさんいる
考えてたらきりがない
たくさん出会ってたくさん別れる
それが生きるってことでしょ?

8月21日

何かを手に入れるには何かを失わないといけないのかな
結果的には大きなものを手に入れた
だけど、大きなものを失った
ケジメのつもりだったけどケジメにしては悲し過ぎるし残酷過ぎた
理由も告げず一方的に嫌われるようにした
もしかしたら、もう嫌われてたかもしれない
それでも自らの手でとどめをさして終止符を打った
友達のままではいられたはずなのに友達でもいられない状態にしてしまった
人間関係難しい

7年前

今週のお題高校野球
f:id:ygaygayga:20170811123715j:plain
甲子園観ながらふと思った
俺が最後に本気で野球やったのって…
7年前の7月13日だった
高校野球神奈川県大会の1回戦だった
主将として出場した2回目の夏の予選で
主将として3年生として出場した最後の試合だった
2番ファーストでスタメンだった俺
個人の成績は1安打1得点
試合は8対1でコールド負け

俺はラストバッターになった
ツーアウトから回ってきた俺の打席
結果はピッチャーゴロ
ピッチャーゴロって結果よりも3番を打ってた相棒に繋げなかったのが悔しかった
部員が2人しかいない時期もあったけど、アイツとだから辛さを乗り越えて最後の夏を迎えられたのに
相棒に繋げなかったあの打席を思い出すと今でも悔しくて苦しくなる一生この気持ちは消えないと思う


「失くした時は決して二度と戻らないのだからいちばん光る」
プリンセスプリンセスの「SEVEN YEARS AFTER」の歌詞を抜粋したけど、あの頃には戻れないしあの頃が人生でいちばん輝いてたのかな?って思ったりする

最後に高校野球は関係ないけど
f:id:ygaygayga:20170811130242j:plain
少年野球を卒業する時にもらった色紙
監督からのメッセージ
夢は諦めたけど、みんなに勇気を与えられる人にはなりたいな


P.S.偉そうに監督とか言ってるのは俺の親父です

8月9日

夜中の更新だから変なこと書く
人間の三大欲求について
食欲・睡眠欲・性欲
この3つが人間にはあるけれどバランスは人それぞれで…
俺の場合、食欲が全体の7割を占めている
残り3割が睡眠欲と性欲なわけだけど…
睡眠欲と性欲弱すぎ
3割の振り分けはよくわかんないけど
弱すぎる睡眠欲と性欲…
しかも、睡眠欲と性欲だと睡眠欲の方が強い
生物としての本能が欠落し過ぎで笑える

お金がなくて食欲を満たせない今
睡眠欲と性欲が強くなってパワーバランス崩れると思いきや何も変わらない
食べるってことは生への本能とか執着だから良いんだけど
生きることに必死になってるってことで


P.S.
BiSHの「生きててよかったらというのなら」って曲が凄く良い
曲調と歌詞と歌い手のアンバランス感が良い
BiSは一時好きだったけど、今更ながらBiSHにはまりそう
松隈ケンタ最高
f:id:ygaygayga:20170810002821j:plain

8月の予定(後半途中まで)

16日:仕事?(応援?)
17日:仕事(応援)
18日:休み
19日:休み(カオス)
20日:仕事
21日:仕事
22日:仕事
23日:仕事(三太郎)


19日は緊張するしカオス
給料もらったら焼き鳥食べに行くよ
f:id:ygaygayga:20170808234624j:plain

8月5日

f:id:ygaygayga:20170806012024j:plain
俺は自立した大人ではありません
今日も店主に甘え店主の財布に甘えなんとか1日生きることができました
早く自立した大人、自立した男になって
炊飯器をパーフェクトに使いこなして美味しい米を炊けるお嫁さんを捕まえられるようにしたい

それまでは他力本願のダメ人間として生きていこうと心に決めました
パチンカスばんざい