5月の話

ドーナツ野郎さんのブログはドーナツ記念日に更新されます

7月9日

f:id:ygaygayga:20170709002116j:plain
最近は本をよく読むせいなのか、文章に敏感になってる
今だったら国語の文章問題とか100点取れるような気がするんだけど
書くことに関しては何の成長もなく駄文しか書けないけど
読み取る能力はだいぶ成長してる感じ
文章から相手の心情を読み取れるって言えば良いのかな
LINEの返信とかメールの返信で文章見ればその先の展開がわかる気がする
最初の返信である程度の着地がわかるから過度な期待をすることもなく計画を考えられるから相手に振り回されたりも少なくなったかな
結果としては良くも悪くもある能力で
両刃の剣みたいなもんだね