ドーナツ野郎さんの退屈な日常

ドーナツ野郎さんのブログはドーナツ記念日に更新されます

7年前

今週のお題高校野球
f:id:ygaygayga:20170811123715j:plain
甲子園観ながらふと思った
俺が最後に本気で野球やったのって…
7年前の7月13日だった
高校野球神奈川県大会の1回戦だった
主将として出場した2回目の夏の予選で
主将として3年生として出場した最後の試合だった
2番ファーストでスタメンだった俺
個人の成績は1安打1得点
試合は8対1でコールド負け

俺はラストバッターになった
ツーアウトから回ってきた俺の打席
結果はピッチャーゴロ
ピッチャーゴロって結果よりも3番を打ってた相棒に繋げなかったのが悔しかった
部員が2人しかいない時期もあったけど、アイツとだから辛さを乗り越えて最後の夏を迎えられたのに
相棒に繋げなかったあの打席を思い出すと今でも悔しくて苦しくなる一生この気持ちは消えないと思う


「失くした時は決して二度と戻らないのだからいちばん光る」
プリンセスプリンセスの「SEVEN YEARS AFTER」の歌詞を抜粋したけど、あの頃には戻れないしあの頃が人生でいちばん輝いてたのかな?って思ったりする

最後に高校野球は関係ないけど
f:id:ygaygayga:20170811130242j:plain
少年野球を卒業する時にもらった色紙
監督からのメッセージ
夢は諦めたけど、みんなに勇気を与えられる人にはなりたいな


P.S.偉そうに監督とか言ってるのは俺の親父です